かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

甘い物を食べるなら

   

おはようございます。短期間ダイエット「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

昨日は久しぶりにジムで筋トレをしていました。お昼12時頃に行ったのですが、ジムには誰も居らず、貸し切りでした 笑 

先週はジムに行く時間がまったくとれなくて・・・という言い訳などしつつ、でも、週1回はジムで高負荷トレーニングは行いたいなぁとあらためて思いました。

 

「甘い物を食べるなら」

昨日の夜、近々撮影して頂く予定のYouTube動画のネタを考えていました。「やせたいけど、何をしたらいいんだろう?」とか「ダイエット中だけど、うまく体重が落ちなくて困っている」とか「そこまでやせたいとは思ってないけど、健康のために何かしたいなぁ」というような方に、かんたんに取り入れていただけそうなことをお伝えできたらなぁと思っています。

昨日、ネタをか考えた中で、「甘い物を食べるなら」というものがあったので、以前この日記でもご紹介いたしましたが、再度お話しいたします。

できれば甘い物をやめたい、甘い物は食べないに越したことはない、とわかっていながらも、やっぱり甘い物を食べたい。そんな方もいらっしゃるんじゃないかと思います。実は私もそうです・・・コーヒーはブラックで飲むくせに、実は甘党です 笑

皆さんは甘い物をどのタイミングで食べてますか?

甘い物を食べるのであれば、オススメは「食後すぐ」なんです。

なぜかと言いますと・・・

食事をすると、血糖値が上がります。それは食後45分から90分くらいでピークを迎えます。その後、徐々に下がり始めます。ですので、食後、時間を置いて甘い物を食べると、せっかく下がり始めた血糖値が再び上昇し、結局、高血糖な時間が長く保たれてしまうことになります。

高血糖の時間が長くなると、体脂肪が増えます。AGEsという糖の代謝産物が作られ、これが様々な老化現象を引き起こすことも最近わかってきています。

食後、血糖値は上がるので、甘い物を食べるとすれば、食後すぐに食べたほうが、血糖値が下がる邪魔をせずに済みます。

因みに、食後にコーヒー(ブラック)や緑茶を飲むと、血糖値が比較的スムーズに下がるので、それもオススメですね。

今日は、甘い物を食べるタイミングについてのお話でした。

今日も素晴らしい秋晴れ。気持ちいい1日になりそうですね!!

 

「これが人生最後のダイエット」

短期間ダイエット無料相談ご予約受付中。

「ダイエット無料相談の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552

LINEからもお問合せください。

 

 - かずひら日記