かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

耳から・・・

      2017/03/31


こんにちは昨夜、パソコンと睨めっこをしていたせいか、今日は眼が充血している吉田和平です

昨日、息子を近所の耳鼻科に連れて行きました。

妻曰はく、耳垢がたまっているから、掃除をしてもらってきてほしい。とのこと。

で、耳鼻科受付で「今日はどうされました?」と聞かれたので「耳掃除をお願いします」と伝えたところで、ふと思いだしたんです。

そういえば、息子が保育園で、「耳の中に何か入った」みたいなことを言っていた。先日、妻がそんなことを言っていたなと。

ついでだと思い、そのことも受付の方に伝えました。

そしたら「どっちの耳ですか?」と聞かれたんですが、私は、息子がそんな訴えをしているのは聞いたことがないので、わからず・・・

息子に「どっち?」って聞くと、確かに「こっち~」って片耳を指さすんですが、そこは2歳4か月の子供が言うことなので、どこまで正確かはわかりません。

ということで、結局掃除ついでに両耳診ましょうということになりました。

耳垢がけっこうたまってたみたいなんですが、(きたない話ですいません)、そこはさすが耳鼻科の先生。手際よく取ってくださり、向きを変えてもう片方の耳に。

「あ~、こっちも耳垢がたまってますね~」とおっしゃる先生。

が、「ん?これは耳垢じゃないですね」

と、ピンセットで耳から取り出されたものは・・・



な・な・なんと、「ダンゴ虫」

笑う先生。

びっくりして言葉にならない私。

「偉いね~、ちゃんと自分で言えたんやね」って息子を褒める助手の方。

え、偉ないわなんで耳からダンゴ虫やねん!?

丁寧に袋に入れて(写真のように)「はい、お父さん、ダンゴ虫ですよ~」って手渡されてもね~・・・

息子に「ダンゴ虫連れて帰りたかったんか?」って聞くと、満面の笑みで「うん!」ってうなずくし・・・

ダンゴ虫もダンゴ虫ですよ!!

ずっと耳の中に居ないで、出てこんかいっそんなに耳の中は居心地が良かったのか??

いやぁ、ホント子供の行動は読めない・・・

まぁ、笑い話で済んでよかった良かった

原因不明の「めまい」には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記