かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

久しぶり~♪

   


おはようございます今朝、桃を食べようと思ったのに、食べ忘れた吉田和平ですくやしいぃぃ

血液検査や尿検査についてちょっと不思議の思うことがあって考えていたら、その道のプロである友人がいることに気付いて、先ほど電話をしてみました。

数年ぶりに電話したんですが、同級生なのになぜか私に敬語、しかもちょっとあせっているし・・・

「俺やで、吉田和平!」って言うと、「なんや、会社にもヨシダさんっているからそっちかと思ってた」って、そんな天然ぶりも変わっていなくて笑ってしまいました。

しかし、さすがと言いますか、検査について詳しくわかりやすく教えてくれました(ありがとう

鍼灸って腰痛とか肩のコリの治療専門でしょ?ってそう思われる方も多いと思いますが、そんなことはないんです。例えば喘息とか、胃炎などの治療もできます。WHO(世界保健機関)が鍼灸治療が効くと認めた症状は、神経系・運動器系・循環器系・消化器系などなどたくさんあります。

病院だと、内科とか整形外科とか神経科とか細かく分かれているのに、なんで鍼灸はひとまとめやねん!!って学生の頃はよく思っていました。(今でも、せめて得意分野くらいは表示してもOKになったらいいのになぁと思っていますが・・・)

でも、カラダはすべてつながっていて、どこかに不具合が起こると、その反射で違う部分に症状がでてくる。だから、私の行う治療では腰が痛いのにおなかにはりをしたりするんです。

もし「こんな症状なんだけど、治療できるかな?」という疑問があれば、お電話くださいね
(治療できない症状の場合はすいません、そうお伝えいたしますので)

☎0120-143-552 かずひら鍼灸院

 - かずひら日記