かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

原因が不明??

      2017/03/31


こんにちは涼しくなったことに「秋」を感じている吉田和平です。

昨日、姫路駅前をウロウロしていたら、急に雨が降ってきましたしかも嵐かと思うくらい激しい降り方で・・・それで、自宅に戻ったら、道路が濡れていない。同じ姫路市内なのに、自宅付近は降らなかったようです。

こんなことってあるんですね~

先日も日記に書いたんですが、原因不明の症状が最近は多くなっている気がします。

しかし、「本当に原因不明なのか?」と思わず疑ってしまうものもあります。

「病院の検査で異常なし」=「原因不明」

という考え方があまりにも定着しすぎているような気がします。

もっと生理学・解剖学に基づいて考えたら、原因が意外と単純なものである場合も多いような気がします。

思い切って言っちゃいますけど、「レントゲンでは異常ありませんね~、きっと歳のせいでしょう」「血液検査では異常ありません。(症状を)気にし過ぎじゃないですか?」

って、そんなことはありません。

でも最近こう告げられ行き場を失った患者さんが増えているのも事実。

原因不明の症状でお悩みの方、ちょっと見方をかえて、鍼灸治療を受けてみられてはいかがでしょうか??

「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記