かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

お墓参り

   


こんばんわ昨夜久しぶりにサッカーの練習に行きました5分で息が上がり、太もも裏に違和感がでてきて、後輩から「かずひらさん、走り方がバテてますよ・・・」と突っ込まれた吉田和平です。

昨日からお盆休みという方もいらっしゃるのではと思いますが、早いものでもうお盆ですね当院も12日水曜日の午前診終了後16日、日曜日までお盆休みをいただきます。

お盆は、妻の実家大分県で過ごす予定なので、今日、吉田家のお墓参りに妻と行ってきました。

あいにくの雨でしたが、お墓を磨き、花を供え、手を合わせてきました。

そういえば、長い間来ていなかったなぁ・・・

鍼灸院を開院したこと、結婚したことをご先祖に伝えました。

それから、もうひとつのお墓参り。私が小さい頃、毎日のように遊んでもらった親戚のおじさんが眠るお墓へ
「野菜は栄養がないから食べんでええんや」←今思えば無茶苦茶な理論
なんてことおじさんはよく言ってました(笑)
将棋も教えてもらったし、一緒にお風呂にもはいってもらったし、おじさんが食べてる刺身を私がつまみ食いしやすいように、醤油はわさびをといている部分と醤油だけの部分をつくってくれていたり・・・(当時私はわさびがダメでしたので)

いろいろ思い出しました

「これからは、時々お墓参りしよう」 そう思えた1日でした。

腰痛には「はり・きゅう治療」
ご予約は0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記