かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

今年2回目の・・・

      2017/03/31


おはようございます昨日銀行に行ったんですが、あまりの人の多さにビックリした吉田和平ですさすが連休明けですね~。

さて、今日はまずお知らせです。



当院受付に、サブレを置いています。

恭子先生の実家がある大分県の特産、かぼすを使ったサブレだそうです。30枚限定なので、ご来院の際は、ぜひご賞味くださいね

さてさて、5月12日(日)に今年2回目の反応点治療講習会が神戸で開催されます。

私はこの講習会にスタッフとして参加させていただいているんですが、毎回座学あり、実技ありの内容の濃い講習会となっています。

何より、参加されている方の熱意といいますか、やる気がすごいなぁと感じます。

参加者の大半は、すでに鍼灸師の資格をお持ちで、鍼灸師としてお勤めだったり、自分で開業されている方もいらっしゃいます。

きっと「今通われているあの患者さんをもっと良くしたい!」とか、「あの症状の治療が苦手だから、そこを改善したい!」とか講習会に参加する明確な目的をお持ちなんだと思います。だからこそ、熱気充満の講習会になるんだと思います。

何をするにしても「何のために?」という目的がはっきりしていると強いですね~。

私は、講習生の方に反応点治療の理論をお伝えしたり、鍼の打ち方や触診のやり方をお伝えする中で、再度自分の復習にもなっているし、どうすればわかりやすくお伝えできるか?と考えることは、臨床で患者さんに治療説明するときの練習にもなるので、すごく勉強させていただいています。

ほんと、12日(日)が楽しみです

自律神経失調症には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記