かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

熱い!

      2017/03/31


こんにちは久しぶりの日記更新の吉田和平です。
御盆前ということもあってか、何かとバタバタしてまして・・・

という、お決まりのイイワケ・・・

先日、鍼灸勉強会後の懇親会で、23歳の若手鍼灸師と話をする機会がありました。

徒歩で懇親会会場に移動中、その先生が私に話しかけてきてくれたんです

「吉田さん(私のことです)って、開業されるとき、借金ってしましたか?」って。

(はい、しました)

話していて気が付いたんですが、23歳って、私が開院した歳なんです。

「開業したいの?」って尋ねると、「そう考えてるんです」っていう答えが返ってきました。

その後も、矢継ぎ早に質問が飛んできたので、それに答えつつ「なんで開業したいの?」って聞いてみました。

そしたら「自分のやりたい治療をしたいんです」と。

おぉ~、それ、私も7年前?8年前?同じこと言ってた!!

懐かしいなぁ。

その後、懇親会でたくさんお話したんですが、開業に対する夢や希望、そして23歳らしい?若い情熱に、私も熱くなりました!

でも、私も「まだ」30歳!絶対、鍼灸師の中では若手だと思ってますので、彼に負けないよう、勉強していきます!

PS 11日の日曜日に、鍼灸師・鍼灸学生対象の「開業して気付いた問題点とその解決方法」と題したセミナーにパネリストとして出席してきます。何かお役にたてることがお伝えできればいいなぁと思ってす。頑張ってきま~す。

8月15(木)~8月18日(日)まで、お盆休診いたします。お間違えないよう、よろしくお願いいたします。また、来週は、ご予約が混みあいそうですので、ご予約をご希望される方、お早目のお電話をお待ちしております。

☎0120-143-552(患者さん専用ダイヤル)

かずひら鍼灸院  吉田和平

 - かずひら日記