かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

6歳で・・・

   

おはようございます!自律神経は単にリラックス・緊張を調節しているのではない。自律神経症状を学んでるかずひら鍼灸院の吉田和平です。

今日から4月。本日いよいよ新元号発表ですね!新しい時代の幕開けです。

先日、のんびりする時間があったので、いや、かっこいい表現しましたけど、要するに暇だったので、何か本でも読もうと思い、何気なく手に取ったのが「運動処方論」という本でした。そして、何気なく開いたページに、「運動に関わる大脳の発達は6歳時で、成人の約90%になる」というような記述がありました。

へぇ~、知らなかった。

もちろん、筋肉や骨、生殖器の発達はまだまだこれからなんですけど、大脳は6歳児でほぼ完成するんですね。

私の息子、只今9歳。えぇ~、まだ9歳と思っていましたけど、大脳はかなり発達しているのか。

小さい頃に色々経験させておいたほうがよい。とよく言いすが、生理学的にもそのほうがいいようです。

 

「なんとなくふらふらする。自分の体じゃないような感覚がする」それはもしかしたらめまいかもしれません。

めまいには「はりきゅう治療」

「治療の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記