かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

苦しんだ・・・

      2017/03/31


こんにちは明日は、秋祭りの準備を行う予定の吉田和平です。今日から岸和田のだんじり祭りだそうで、秋祭りシーズンになりましたね

今日は蒸し暑いですが、朝晩は涼しくなってきましたので、皆さんカゼには十分、ご注意くださいね。

さて、今週の私は・・・苦しみました・・・

今週の火曜日あたりから、ノドの痛みを感じ始め、その痛みが瞬く間にひどくなり、食事ができない・水を飲むにも一苦労という状態になってしまったんです。

そこで、水曜日の午後、近所の耳鼻科に行ったんです。

そしたら・・・

「扁桃腺周辺に口内炎のようなものがたくさんできてますね~」ってことで、痛み止めと、抗生物質をだしてもらいました。

私、耳鼻科って過去に数回しか行ったことがないので、要領がよくわからずで・・・

診察の椅子に座って、先生が「ちょっと診ますね~」って言うもんだから、てっきりノドだと思って、口を大きく開けて待っていたら「ごめんなさいね~、鼻診ますね~」って・・・

恥ずかしいですやん!

それにしても、今回のこの症状、耳鼻科の先生曰はく「自己免疫で治すしかない」とのこと。

まぁ、口内炎程度のことで良かった。と思った私は、口内炎を甘くみてました。

1個でも痛い口内炎が、肉眼で確認できるだけでも8個、ノドにできてたんです。

あまりの痛みのため、結局、ノドの痛みを感じ始めた火曜日から、今日の昼まで、水とゼリーのみの食事・・・

いや~、恐るべし口内炎・・・

今日、ようやく、素麺を5本ずつくらいなら食べられるようになったし、白ごはんも少量ずつ食べられるようになりました!

カラダの免疫が低下するって、ほんと怖いことですね。「まだ大丈夫!」ってムリして頑張ることも大切ですが、しっかり休養をとることもそれとおなじくらい大事だということを、身を持って再確認いたしました。

早めの休養、皆さんもお気を付けくださいね。

ではでは、素敵な連休をお過ごしください!

疲れたな。と感じたら「はり・きゅう治療」
筋肉をほぐすだけではなく、内臓調整も同時にできることが特徴です。
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記