かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

ダイエット

      2017/03/31


おはようございます今朝はいつもより早く目が覚めた吉田和平です

さぁ、始まりましたね!GW!!皆さんはいかがお過ごしですか?
私は今日、サッカーの試合をしてきます

思いっきり走って、足が「つる」予定です

って、どんな予定やねんっ

さてさて、当院には「あと少しで予定していたダイエット期間終了」という患者さんが何人かいらっしゃいます。

そのうちの一人の患者さんのお話なんですが、耳つぼダイエットをされて、予定通り3カ月で10㎏の減量に成功しました

で、今、リバウンドしていないか?またその逆で、不自然に体重が減っていないか?を確認するための「定期検診」の真っただ中なんです。

ダイエットは、体重を減らすのが第一段階。減らした体重を維持するのが第二段階。この第二段階は一生続きます。

と、いうお話を患者さんにすると、「え~、じゃぁ、一生ダイエットやね・・・」とトーンの下がった返事が返ってくることが多いんです

まぁ、捉え方によってはしんどい話にも聞こえますが・・・

でも、リバウンドを防ぐためには、ダイエット期間にどれだけ習慣を変えられたか?にかかっています。だから、理にかなったダイエットをして、その習慣を身につけてしまえば、リバウンドの可能性は低くなるというわけですね

先ほどの患者さんが、先日「今回は会社の行事があって、食べすぎました・・・」と言われたので、体重の変化を見てみると、不思議なことに増えていないんです。減ってもいなくて、現状維持でした。

昔と比べて「食べ過ぎ」のレベルが変わったんでしょうね習慣(認識)が変わった一つの証かなと思い、嬉しかったです。

耳つぼダイエットについては「無料カウンセリング」で詳しくお話させていただいています。

嫌々始めたダイエットでイイ結果がでるとは思いませんので、勧誘や押し売りは一切行っておりません。

まずは「無料カウンセリングの予約」とお電話くださいね。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記