かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

30分しゃべりました

   

おはようございます。めまい・不眠・雨降る前の体調不良など自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

ジメジメと蒸し暑い日が続きますね。不快ですけど、その分、お風呂上がりのさっぱり感が最高です!私は、ボディソープを、その時の気分で変えたいので、何種類か置いているんですけど、その数がどんどん増えていって、現在6種類です・・・ちょっと減らさないと邪魔になってきました・・・

話は変わりまして・・・

先日の日曜日、鍼灸勉強会が開催されました。そこで、30分ほど、治療の基礎理論と脊柱管狭窄症の症例紹介をさせていただきました。 

私のパソコン画面は、伝え忘れがないように、カンペだらけ 笑

3週間ほど前から資料作りに取り掛かったんですが、こういう資料を作っていると、自分の知識が曖昧になっていることや、理論上こういう風に言われてはいるけど、なんでそうなるの?なんてことがいくつか出てくるんですよね。今回も、そんなポイントが2つあり、調べたり、お仲間に確認したりして無事解決しました。そういう確認できる場があることが有難い!

今回のような講義でも、患者さんに対しての治療説明でも、より正確な情報をわかりやすくお届けできるよう、これからも努力してまいります。(なんか、新しいニューズ番組の番宣みたいなセリフになっちゃいました)

 

原因不明の体調不良に「はりきゅう治療」

「はり治療の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552

LINEからもご予約承ります。ID @huc6048b

 - かずひら日記