かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

今度の日曜日に・・・

      2017/03/31


こんにちはお昼ご飯にお弁当屋さんのお弁当を食べた吉田和平です。レトルト食品がほとんど入っていなくて、「おふくろの味」のお弁当で美味しかったです

2月に行われる勉強会の事前ミーティングに参加させて頂いてたんですが、それにしても、ちょっとメモを取るときに、漢字がさっと出てこなくなりましたね~。パソコンや携帯電話だと、変換機能がついていて、便利ですけど、それに慣れ過ぎて、どんどん漢字能力が落ちているきがしました

さて、1月26日に、私の母校で、卒業生を対象とした鍼灸研修会が開催されます。

師匠である先生がお話されるので、私も出席させていただきます。

卒業生までに学ぶ場を提供してくれるとは、なんてイイ学校なんだと思います。

鍼灸師になってしまえば、極端な話、勉強しなくても免許を剥奪されることもないし、ペナルティがあるわけでもありません。

でも、医療の世界でも、日々新しい情報があらわれ、昨日まで正しかったことが、今日には間違いになっている、なんてこともあります。

だから、アンテナをはりめぐらせて、情報収集に力を入れることも大切かと思います。

患者さんにも旬な情報をお届けしたいですしね。

「日曜日の診療はしてないの?」とお問い合わせをいただくこともあるんですが、お休みの日は、そんな情報収集のため・技術向上のため、よりよい院作りのために、勉強会に参加しています。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

と、日記を書いていたら、「院前のボードに書いてる夫婦って字が婦夫になってるで!!」と恭子先生に突っ込まれました。

あぁ、やっぱり漢字力落ちてるわ・・・残念。

私たちは、ダイエットを通じて、癒しの時間を提供します!
やせて、今以上イキイキと人生を楽しむ。
コンプレックスの無いカラダになる。
健康不安を解消する・
このようご希望を叶えるためのお手伝いをいたします。

セルライトもみほぐし体験。
全身スッキリ体験  ¥8400
「体験の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記