かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

こんにゃく

      2017/03/31


こんにちはお昼ご飯にご馳走を食べた吉田和平です。



すいません、ほとんど食べてしまった状態の写真で・・・

こんにゃくと大根なんですが、このこんにゃく、父の友人の手作りだそうで、これがまた、絶品でした

私の感覚なんですけど、ほんのりと甘味があるような・・・こんなに美味しいこんにゃくは初めて食べました。

こんにゃくは、食品としては超低カロリー(100gあたり約6㎉)なので、ダイエット食として重宝されていますよね。(最近では、米の代わりにこんにゃくの粒、こんにゃくパスタな~んてものもあります)

そして、食物繊維が豊富なので、便秘解消に役立つ可能性もあります。

ある情報によると、血糖値上昇を抑える効果もあるとか・・・

さらにさらに、ある情報によると、特殊なこんにゃくを食べると、外国語で会話ができるようになるらしい・・・

って、それドラえもんの「ほんやく(翻訳)こんにゃく」やん!って突っ込みありがとうございます。

いや~、素敵な食物です。

今夜は、刺身こんにゃくでいただきます

やせにくい!とお悩みのアナタへ
セルライトもみほぐしダイエットで、やせやすい体質へ。
「全身スッキリ体験」  ¥8400
「体験の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記