ぎっくり腰には・・・
2017/03/31
こんばんわ昨夜、久しぶりに地元の友人達と会った吉田和平です。久しぶりでしたが、みんな、何も変わっていなくて面白かったです。
さて、最近、ぎっくり腰の患者さんが増えています。
「重たい荷物を仕事でよく運ぶので」とか、「ずっと椅子に座りっぱなしなんで」とか、色々患者さんには思い当たる原因があるんですね~。
もちろん、そういった物理的負担の影響もあると思います。
が、いつも同じ動作をされている方の場合、何も今日だけ重たい荷物を運んだというわけではないんですね。今日だけ椅子に長時間座っていたというわけではないんですね。
と、いうことは、痛みがでた原因は他にもありそうです。
その1因が私は「内臓の小さな炎症」だと考えています。
内臓の不調なんて、自覚症状は全くないけど、内臓に小さな炎症が起きていることはよくあります。
その炎症が、特定部分の筋肉を硬くしてしまうと考えられるんです。
鍼灸では、症状とその根本原因が同時に治療できますよ~。
ぎっくり腰の対処法として、痛み止め(注射や飲み薬)という方法も有効ですが、あくまでも痛みを和らげる目的で使用されますので、硬くなった筋肉をほぐすためには、その治療も必要かと思います。
まだまだ、寒い日が続きそうです。皆さん、体調には十分お気をつけて、健康第一でお過ごしくださいね。
急な痛みに「はり・きゅう治療」
副作用はありません!
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552 かずひら鍼灸院