かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

今年初!

      2017/03/31

こおはようございます!昨夜は息子と一緒に21時就寝をしてしまった吉田和平です。そんなに早く寝るつもりはなかったんですが・・・

今朝、ここ姫路市白浜町は雪が舞ってました。もう3月なのに、今日は寒いですね~。皆さん、風邪にかれませんよう、お気を付けください。

さてさて、昨日は、今年初!鍼灸 反応点治療の関西講習会が開催されました。

午前、講義。午後、実技。というなかなか充実した内容で、私もスタッフ参加ながら、新たに学ばせていただきました。

午前の講義の中で、師匠がこんなことをおっしゃっていました。

「自律神経を知らずして疾病・身体・治療を語れず」

反応点治療では、この自律神経の働きを重要視します。

「筋肉痛」にだって、自律神経が関与しています。

その筋肉痛に対して、鍼や灸をすると、これまた自律神経が働き、完治に向かうんですね。

自律神経って、奥が深くて、とても優れた機能ですね~。

すごいっ!!!

肩こりと花粉症って、密接な関係があるってご存知でしたか?

両方同時に治療できる「はり・きゅう治療」

「治療の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記