かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

鍼灸院でできるダイエット

      2017/03/31


おはようございます昨夜、鍼灸仲間宅で鍋料理をいただいた吉田和平です。忘年会だったんですけど、来年はこんなことをしたい!な~んて話で盛り上がり、忘年会というより望年会でした

よ~し、今日も全力診療で頑張りますよ~

さてさて、最近、色々な方と、名刺交換させていただく機会が増えているんですけど、私の名刺には「鍼灸」と「ダイエット」という言葉を入れています。

よく「どちらが本業ですか?」と訊かれるんですが、どちらも本業です。

なんで、鍼灸院なのにダイエットをしているのか?ともよく訊かれます。

そのワケは・・・

私は「病院(西洋医学)が対応しにくい症状・病気を治療・改善すること」を目指しています。

病院で対応しにくい症状・病気というのは「画像診断ができない(レントゲンやMRIでは異常はないが、症状はある)」 「薬がない(効かない)」 この2つです。

この2つの概念に「肥満」が含まれるんです。(レントゲンで異常はないし、効果的に脂肪を減らす薬も現段階ではないです)

現在、体脂肪が多いというだけでは病気とはみなされません。(高血圧や高血糖などがあれば、話は別ですが)

でも、肥満があらゆる病気を発症する可能性を高めることは実証されています。

だから、健康を維持・増進するために、必要な場合はダイエットが重要だと思うんです。

と、いう理由から、開院した時からダイエットに取り組んでいます。

時々、初めてお電話いただく患者さんが「この歳からダイエットなんて・・・と思うんですけど、やせないといけないとも思っているんです」とおっしゃいますが、ダイエットに年齢は関係ありません。今以上の健康を目指すのに年齢は関係ありませんよ。

ヤセたい方、お気軽にお電話くださいね。

セルライトもみほぐしダイエット
下半身+おなか周り 体験   ¥8400
「体験の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記