かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

疲れた時、毎回同じ症状が起こる

   

おはようございます。自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

昨日、懸垂マシーンを買っちゃいました。1台で4種類くらいのトレーニングができます。洗濯物も干せそうです 笑 

 

「疲れやストレスがたまると、決まって同じ症状がおこる」

上記のような患者さんはかなり多いです。仕事が忙しかった、予定をつめすぎた、などなど、しんどいことも楽しいことも、どちらにしても体にとってはストレス&負担となります。そんな時、必ずと言っていいほど、同じ部分が痛くなったり、めまいが起こったり、下痢をしたり・・・毎回同じような症状が起こる。

私にもあります。私は疲れてくると、右肩甲骨の内側がしびれてきます。そして、下痢気味になり、腰痛もでてきます。

なぜ、毎回同じような症状が起こるのか?

症状は「慢性不調+きっかけ」で起こります。

慢性不調とは、自覚症状の有無にかかわらず、常日頃からある不調のことです。例えば、筋肉の硬さ、ちょっとした鼻炎、胃の炎症、膀胱炎などなど・・・ほんと、自覚症状がない場合が大半かと思います。

そういった不調がある上で、いつも以上に動き回ったとか、台風による気圧の変化とか、季節の変わり目などなどの外部環境の変化、精神的負担がかかると、もともと不調がある部分にポンと症状がでてくる可能性が高い。

疲れた時、毎回同じ症状が起こるという方は、慢性的な不調があるのだと推測できます。

そういう方にとって大事になるのが「予防」ですね。

はりきゅうや、あんまでお役に立てることがあるかもしれませんので、今症状がなくてもご相談してみてください。

 

「同じ症状が繰り返される」そんな方に「はりきゅう治療」

「はり治療の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552

LINEからもお問合せいただけます

 - かずひら日記