かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

ノンカロリーのジュースって・・・

      2017/03/31


こんばんわ今日、車が故障してしまった吉田和平です
突然、パワステが「重ステ」になってしまったんです・・・
まぁ、原因は判明し、直るようなので一安心です

先日、ダイエットで通院中の患者さんから「カロリーゼロってジュースは本当にカロリーゼロなんですか?」という質問をいただきました

皆さん、ご存知ですか?

カロリーゼロって、必ずしもカロリーゼロではないんですよ~。

カロリーゼロと表示できるのは、100mlあたり5kcal以下のものです。と、言うことは、500mlのジュースであれば、25kcal以下のものですね。

低カロリーと表示できるのは100mlあたり40kcal以下のものです。500mlあたり200kcal以下ということですね。

特にダイエット中の方、頭の片隅においておかれたらいいんじゃないかなぁと思います。

カロリーゼロだからと言って、たくさん飲んでも大丈夫・・・というわけではなさそうですね。

そしてカロリーも気にすることながら、「甘み」にも注意は必要です。

糖質が少ない飲み物でも、甘みを感じる物を飲むと、インシュリンの分泌量は増えるようです。

これは、ダイエット中の方にはよくないことです。

こんなことを言うと、ダイエット中はジュースは絶対ダメ!のようですが、そんなことはありません。「程々に」ということです。

ノンカロリーも低カロリーの飲み物もうまく利用するべきだと思います。

暖かくなり、さぁこれからダイエットという方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

美や健康のために努力することは本当にイイことだと思います。

ダイエッターの皆さん!頑張っていきましょう!!

「何をしてもなかなかやせない・・・」とお悩みのアナタへ
数あるダイエット法の1つ、セルライト除去はもう試されましたか?
セルライトもみほぐし「下半身+おなか周り体験」¥5000
「体験の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記