かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

ダイエット

      2017/03/31

おはようございます(*^_^*)
最近ダイエットを意識し始めた増田幸子です(*^^)v

最近というより、随分前からこのままではヤバいと思っていたのですが、なかなか具体的に行動に起こすことはできずズルズルと…

最近6歳の子供にも「ママ痩せなあかんで~」と言われる始末(-.-)

確かに、最近お腹まわりが気になって、お腹を隠すような服を選んだりと、オシャレも忘れつつあるんですよね…;;このままではマズイ…!!一応まだ20代…(今年30)(笑)

とりあえずできることを少しずつやってみようということで…

①意識して水を飲む
今までノドが渇いた時はジュースや紅茶を飲んでいましたが、それを水にかえ飲むようにしています。なかなか水をたくさん飲むのは大変なので、食事の時、お風呂あがった時など、飲みやすい時に、意識して多めに飲むようにしています。

②コーヒーを紅茶にかえる
今まで一日に3杯くらいはコーヒーを飲んでいました。しかも砂糖とミルク入り…
これは私の好みなのですが、コーヒーはブラックで飲みづらいんです;;でも、紅茶ならストレートでも飲めます。でも砂糖とミルク入りのコーヒー飲みたい…(>_<)ので、朝はコーヒー、後の2杯はストレートティにしています。
一日3杯の甘いコーヒーを2杯ストレートティにかえるだけで、随分カロリーが違ってきますよね。

③食べる順番を意識してかえる
以前は何も考えず、お腹がすいて、食べたいものから食べていました。
しかし、食べる順番をかえるだけで、脂肪の吸収が違うとのこと。
まずは食物繊維(野菜、海藻、きのこ類)→タンパク質(肉、魚)→炭水化物(パン,ご飯,麺類)
食べたいものを我慢するのは難しいですけど、意識して食べる順番を変えるのは、そんなに難しいことではないですよね。

やはり本気で体重を落として痩せるには、これだけでは目に見える程の効果はでないと思います。
でも徐々に意識的に少しずつこのように改善しくことが健康につながり、日々の生活を元気に過ごせるような気がします。
もちろん見た目も大事ですが、体の中からキレイに健康になれたらいいなと思います。

私も研修でメディカルセルをうけているので、このような改善をあわせて、効果を出したいと思います(^_^)

上下で服のサイズが違うとお悩みのアナタへ。
「上半身か下半身を選べる!セルライトもみほぐし体験」  ¥5300
「体験の予約」とお電話下さい。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記