かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

春野菜

      2017/03/31


こんにちは

子どもたちが小学校、幼稚園に行ってやれやれの増田幸子です

今朝は少し肌寒かったですが、お昼頃からだんだん暖かくなってきましたね

昨日の天気予報で、今日は最低気温と最高気温の差がとても激しいと言っていました
気温差が激しいと体調を崩しやすいですよね

私もどうやら風邪をひいたようで、そして治りが悪いような気がします
(院長には花粉症や!と言われるのですが)笑

小学校の息子も朝は肌寒いので、長袖を着せて登校させたのですが、帰ってくる頃には暖かくなっているので、「暑い~!夏や~!」と言って帰ってきます(笑)

皆さんも体調には十分気をつけて、元気にお過ごし下さいね

はなしかわりまして…

皆さん、春といえば何をイメージされますか?

今年もいただきました!たけのこ

実はわたくし、たけのこ、大大大好きなんです

毎年、この時期に知り合いの方から筍を頂くと春だなぁ~って感じがします
逆に春になると、たけのこの季節やぁ~と楽しみに待ってしまうという…若干厚かましいですが

皆さん、たけのこってあまり栄養がないと思っていませんか?
実はたけのこは、ヘルシーで低カロリー、エネルギーが少ないのに栄養素を豊富に含んでいるんです!
たんぱく質、食物繊維、カリウム、ビタミン類。
特に食物繊維が豊富なので、便秘解消、大腸がんやコレステロールの吸収を防ぎ、動脈硬化を防止します。
そして、カリウムを多く含み、体の水分バランスを整え、塩分の排出を促す作用から、むくみの解消、高血圧の予防に効果的です。

たけのこは、たけのこご飯にワカタケ、天ぷら、白和えなど、いろいろな料理でおいしくいただけますよね
皆さんもぜひ、おいしい旬の春野菜を食べて、春を感じてください

「上半身と下半身でサイズが違うとお悩みのアナタヘ。」
「上半身か下半身を選べる!セルライトもみほぐし体験キャンペーン」実施中!  ¥5300
「体験の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記