かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

鍼灸を受けたことがない方へ

      2017/03/31


こんにちは今日のお昼ご飯にカレーライスを食べた吉田和平です。1晩寝かせた味は、やっぱり美味しいですね~。

突然ですが皆さん「鍼灸院」って読めますか?

「しんきゅういん」って読みます。

先日、当院の患者さんが「なんて読むの?」とおっしゃっていたんです。日頃は当院のことを「かずひら」って呼ばれているらしく・・・

鍼灸院って、何となく、世の中でメジャーな存在じゃないなぁと思うのは私だけでしょうか??

鍼灸院は、はり・おきゅう等を用いて治療を行う場所です。

ぁぁ、腰痛・肩こりを治療する所ね。と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、当院はその治療もできますが、「西洋医学が苦手とする分野」の治療を行っています。「画像診断(レントゲン・MRI等)ができない(異常がない)」「特効薬がない」この2つの分野に対しての治療を行っています。

なので、患者さんは、腰痛・肩こりの方から、めまい・不眠・自律神経失調症・うつ病等、意外と幅広いんです。

「骨が折れてるから、手術して治しましょう」これって、大けがですが、原因がはっきりしているので、治療も明確です。が、病院で原因不明と言われてしまうと、治療法がなくなってしまうし、とりあえず痛み止めと精神安定剤を服用というケースもよく見かけます。

私は、原因不明の症状に対して、自律神経反射に基づいた鍼灸で治療を行い、症状改善を行う。それが使命だと思っています。

もし、なにか症状でお困りだとか、原因がよくわからないけど、症状があって苦しいとか、そのようなことがあれば、お気軽にお電話ください。

「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記