かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

変形は治せないけど、これで症状改善

   

こんばんわ。痛みの解消で動ける体に!かずひら鍼灸院の吉田和平です。

毎日治療しても8500円/月 定額制治療行ってます。頻度を上げて治療することで、ひどい症状がでないようにすることが目的です。

「変形は・・・」

本日、当院へ初来院された患者さん。歩いていると、腰がしんどくて、だんだんと前傾姿勢になってしまい、歩きにくくなるという症状でした。

背骨の両側に「脊柱起立筋」という筋肉があります。立っているときや歩いているときはこの筋肉が縮む(緊張する)ことで、姿勢を保持しています。上記の患者さんの場合、この筋肉に問題があり、姿勢保持が難しくなり前傾姿勢となっている可能性が考えられます。

と、同時に、腰椎の変形もみられました。腰椎に限らず、骨の変形は、鍼灸で治すことはできません。が、筋肉の状態をよくすることで、痛みの軽減や、関節の動きの改善はできます。

病院の検査では異常ないけど、痛みがあって困っている。そのような方、一度ご相談ください。

 

PS コロナウィルスによる肺炎の影響で、息子が通う小学校も3月2日から休校となる可能性がでてきました。ほんと、これ、いつ終息するのか・・・どんな対策が必要なのか・・・手洗い・うがいの他に、食べる・動く・寝るを規則正しくして、万が一感染しても発症しない免疫を作ることも大事かなと思います。

 

「痛み」には「はりきゅう治療」

「はり治療の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552 かずひら鍼灸院

 - かずひら日記