かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

めまい

   

おはようございます。めまい・不眠・雨降る前の体調不良など自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

昨日、とある目的地を目指して車を運転していたんです。そんなに遠い場所でもなかったんですが、初めて行く場所だったので、前日にインターネットで場所確認もしていたんですが・・・全然違う場所に向かっていました 笑 途中で気が付いて良かった!!目的地を伝えたら、自動運転で現地まで行ってくれる、そんな技術が開発されることを願います!!

話は変わりますが、昨日、めまいが主訴で来院された患者さんが(昨日が数回目の治療でした)「(症状が)良くなってきました。めまいを感じない日もでてきました」とおっしゃっていました。

めまいはとにかく自覚しにくい症状です。大脳皮質(脳)にバランス感覚を専門的に分析する領域がないからです。ですので、めまいを感じるとうことは、それなりにひどいめまいが起こっている可能性があり、また、症状改善具合も自覚しにくいのですが、改善してきたと自覚できるということは、それ相当に良い方向に向かっているとも言えます。

めまいの多くは、耳の中にある「三半規管」に原因があります。その部分のむくみや炎症が根本原因の可能性があります。

はり治療を行うことで、その炎症やむくみを少しずつ改善できる可能性があります。

病院の検査では異常が見つからない。でもめまいやふらつきがあって困っている。そのような方は、ぜひ鍼灸治療をお試しください。

 

「めまい・ふらつき」には「はりきゅう治療」

「はり治療の予約」とお電話ください。

☏079-245-3552

LINEからもご予約いただけます。ID @huc6048b

 - かずひら日記