かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

大腸

      2017/03/31


こんばんわ今夜はサッカーの練習をしてきました、吉田和平ですすでに体が筋肉痛です

さて、今日は免疫のお話です。

免疫が下がると、色々な病気になりやすくなります。

感染症にもかかりやすくなります。

その免疫で、最重要なのが、大腸なんです。

大腸にはいろいろな食べ物が入ってきます。それらを栄養吸収する一方、ウィルスや菌を排泄するという役割を担っているんです。

なので、大腸には免疫細胞(リンパ球)がたくさん集まり、パイエル板というリンパ組織を作っているんです。

なので、腸が元気でないと、免疫が下がり、不健康になってしまうと言うわけなんです。

外食が多い方、暴飲暴食が多い方・・・

少し腸を労わることで、体は元気になりますよ。

優し~くお腹をさすってあげてください。

実は、それが自律神経を介して、腸の炎症を抑えてくれませので。

「便秘・下痢」と腰痛でお悩みのアナタへ。
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記