かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

不眠

      2017/03/31


こんにちは先日、念願の白スニーカーを買った吉田和平です。私の中では、夏は白靴!とい決まっているんです。(でも、気が付けばサンダルばかり履いているんですけど・・・)

暑くなってきましたけど、皆さんお元気ですか??

さて、今日は不眠のお話です。

不眠の原因は、痛み・ホルモンバランス異常・精神障害・薬物障害等々、多岐にわたるといわれています。

私は、首から上の部分での交感神経(自律神経の1つ)の興奮が原因だと考えています。

交感神経は、「体を興奮させる神経」と言われていて、けれが興奮すると、なかなか眠ることはできないし、眠りも浅くなってしまうんです。(この言い方には語弊があるんですが、それはまた別の機会にお話しします)

そして、首から上の交感神経がなぜ興奮するのかと、その原因は・・・

鼻・咽喉、耳、口腔・眼・等の炎症だと考えています。

この炎症は、不眠の原因の1つである「痛み」と同じく、交感神経を興奮させ、睡眠の邪魔をするんですね。

ですから、私の不眠治療は主に肩から上を治療します。

睡眠薬を飲み過ぎている。睡眠薬を飲んだら次の日まで眠くて生活に支障がでている。という方、鍼灸治療を試してみられてはいかがでしょうか??

不眠には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記