かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

年齢のせい?

      2017/03/31


こんにちは昨夜は雨の音で目が覚めた吉田和平です。寝ぼけてたので、あれが何時頃だったのかは覚えてませんが、雨が降ってから涼しくなったような気がします。久しぶりの雨でしたね

さて、私が学生の頃、生理学の先生から「運動神経が鈍いという言い方は間違いなんです。正しくは、運動神経の情報伝達が鈍いと言うんです」と教わったことがあります。

神経が情報を伝える速度にどれくらい個人差があるのか?詳しくは知りませんが・・・少なくとも、年齢によって神経構造が変わることはないのだろうと思います。

だとすれば、例えば「痛み」の場合、「歳をとっているから痛みを感じやすい。痛みがでても仕方がない」という発想は誤りなんだと思います。

年齢に関係なく、痛むからには何か原因がある。

私はそう考えています。

「もう歳も歳やし」

「ずっと昔から痛んでるから」

「お医者さんに老化だと言われた」

そんな理由で、痛みを我慢していませんか?諦めていませんか?

もしかしたら、鍼灸治療で良くなるかもしれません。一度お試しください。

「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記