かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

スタッフミーティング

      2017/03/31


こんばんわ今日は久しぶりに息子と一緒に夕食を食べた吉田和平です。でも、息子は途中で眠ってしまいました・・・口の中にご飯を入れたまま・・・

さて、今日は当院のスタッフミーティングを行いました。

当院は毎月2回、スタッフミーティングを行っています。

スタッフと言っても、私・恭子先生・増田先生の3人だけなんですが、「人が2人集まれば、そこには社会ができる」という通り、たった3人でも、共通の意識を持って仕事をすることってなかなか難しいなぁと感じています。

昔は「なんで私と同じ考え方・判断基準を持ってくれへんねん!」とスタッフに対してそんなことを思ったりもしていました。

が・・・

私の考え方って、その時の状況や感情によって、実は変わってたんです。そんな状態で、「同じ考え方をしろ」と言う方が無茶だということに、お恥ずかしい話ですが、最近気付きました。

そこで、今年、経営指針書というものを作りました。

何のために当院が存在しているのか。今年当院が取り組むべき重点課題等を明確な文章にしました。

スタッフミーティングでは、それに沿って色々話し合いをしています。

患者さんに「そこはイイ院やなぁ」と思っていただきたい。

イイ院というのは、治療技術はもちろん、清潔感だったり、スタッフの患者さんに対する対応だったり、色々なことにおいて、レベルが高い院だと思います。

そこを目指すために、ゴールはないのかもしれませんが、これから先、スタッフ一同、切磋琢磨してまいります。

ヒザの内側が痛む・・・
それは骨の変形が原因ではありません。
はり・きゅうで治療できます。
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記