かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

どんな〇〇になるのか

      2017/03/31


こんにちは暑くなってきたので、意識して水分補給量を増やしている吉田和平です。

先日、ある本を読んでいたんですが、「昔は武士の子供は武士になるのが当然だった。だから、武士になることが目標ではなく、どんな武士になるのか?を考えながら修行を積んだ。その過程で、いざとなれば切腹する覚悟ほどの精神力を身につけた。これが武士道である」このような内容が書かれていました。鍼灸師と武士は違うかもしれないけれど、どんな鍼灸師になるかを考えることは重要だなぁと感じます。

で、私はどんな鍼灸師になりたいのかと言いますと・・・

西洋医学が苦手とする症状(画像診断ができない。特効薬がない)に対して、ちゃんと理論だてた治療ができる鍼灸師です。

もっと幅を狭めると、自律神経の異常が絡んでいると言われる症状=自律神経失調症・うつ病を治療する鍼灸師です。

ここ数年、それを目指して勉強中です。

うつ病・自律神経失調症と言っても、色々な症状の患者さんが来られますので、もしかしたら、「これで勉強終わり、完璧」と思うことはないのかもしれませんが、1人でも多くの患者さんが回復されることを目指して頑張ります。

PS 息子に「大きくなったら何になる?」と聞くと、「トッキュウジャー(戦隊ヒーロー)のトッキュウ1号!」って答えます。え~っと、なんてリアクションしていいのやら・・・

「自律神経失調症」には「はり・きゅう治療」
自律神経の仕組みにそった治療です。
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記