かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

暑すぎですね

      2017/03/31


こんにちは暑いですね・・・暑すぎますね・・・お元気ですか?かずひら鍼灸院の吉田和平です。

こんなに暑いけれど、昨夜、銭湯で、サウナに入ってきました。

私、日中はほぼエアコンが効いて、涼しい部屋に居ます。
患者さんからは「うらやましい」と言われるんですが、実はそんなこともなく、カラダが冷えて、なんだか気持ち悪い感じがしてくるんです。なので、時々銭湯の大きなお風呂やサウナで、じっくり温まっているんです。

昨日も気持ちよかった

さてさて、これだけ暑いと、熱中症が話題になりますが、今朝の神戸新聞にも「水分摂取」の必要性が掲載されていました。

最低1.2リットルは水分補給をしてください。とのこと。

しかし、これはあくまで「最低量」です。

夏はそれ以外の季節に比べ、当然汗をよくかきます。意識にのぼらない発汗もあります。

なので、当然、いつも以上の水分補給が必要となります。

活動量によっても水分補給量の目安は変わってきますので、「思っているよりもかなり多め」がイイと思います。(かなり曖昧な表現ですが)

天気予報で、ここ姫路は、明日は晴れ後雨マークになっていましたが、雨が降って、気温が下がることを期待してます。

それでは皆さん、素敵な週末をお過ごしください。

「腰痛」には「はり・きゅう治療」
根本原因から治療します。
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記