かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

栄養失調にご注意

      2017/03/31


こんにちは昨夜、ちょっとフットサルをしただけなのに、今朝、腰が痛くて目が覚めた吉田和平です

来年は、もう少しカラダを鍛えようと思いましたが、「今日から」じゃなく「来年から」と言っているあたり、自分でも怪しいなぁと思います

さてさて、皆さんに質問です。

「やせたいなぁ」と思った時に、皆さんなら何をしますか

その答えはたぶん大きく分けて2つ。食事制限と運動だと思います。

今日はその食事制限のお話。

「太るから」という理由で、炭水化物(ごはんとかパン)は食べない。「脂肪が多いから」という理由で肉類は食べない。「塩分が多いから」という理由で醤油や味噌といったものは極力摂らない・・・

じゃあ、一体何を食べるのか?

こんにゃく・豆腐・野菜に若干の白身魚。

過去、実際にいらっしゃった患者さんの食習慣です。

以前にもブログに書きましたが、これでは先々、栄養失調になってしまいます。

栄養が足りないと、摂取カロリー制限をしていてもやせません。

なぜなら、カラダが危機感を感じて、脂肪という形で栄養を蓄えるからなんです。

元々島国に住む日本人は、食糧が確保できなくなった時に、餓死しないように、栄養が不足すればするほど脂肪をため込むようにできている。という説もあります。

ダイエット中でも、3度の食事はとってください。

そして、できるだけ栄養バランスをよくするために、色々な食材を少しずつ食べるのが理想です。

サプリメントで栄養を補うのも1つの方法ですが、サプリメントはあくまで栄養補助食品です。サプリメントで完璧に栄養が補えるわけではありません。

やっぱり大切なのは、日頃の食事なんですね~。

只今、ダイエット中!という方、応援してます!!
決して無理はされませんように

「何をしてもやせない・・・」とお悩みのアナタへ
ダイエット無料カウンセリングご予約受付中。
「無料カウンセリングの予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

※嫌々始めたダイエットで良い結果がでるとは思いませんので、勧誘・押し売りは一切行っておりません。カウンセリングが皆様のダイエットのお役にたてば嬉しいです。

 - かずひら日記