かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

夕食には・・・

      2017/03/31


おはようございます今朝、黒枝豆を食べた吉田和平です。粒が大きくて、超美味でした

さて、豆の栄養素といえば、タンパク質です。

このタンパク質は、私達の体を作る上で、すごく重要な栄養素なんです。

骨・筋肉・皮膚・髪の毛・・・ありとあらゆるものがタンパク質で作られています。

このタンパク質が不足すると・・・

体は「やつれ」ていきます。

「やつれる」は「やせる」とは意味が違います。

「やつれる」とは、栄養が不足し、筋肉量が減少した状態で、不健康です。

「やせる」とは、栄養が十分に補給できているため、余分な脂肪が減少していく状態で、これは健康です。

タンパク質の話に戻りますが・・・

このタンパク質、朝・昼・夕の3度の食事の中でも、特に夕食で補給する必要があると言われています。

1日活動したカラダに、夕食でタンパク質を補給し、寝ている間に修復させるためです。

タンパク質は、豆だけでなく、肉・魚からも補給できます。

夕食にはタンパク質!!

ちょっと頭の片隅にでも置いておいてください。

「もう、自分の力だけじゃ、やせられない・・・」とお困りのアナタへ

セルライトもみほぐしダイエット
全身スッキリ体験 ¥8640

「体験の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記