かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

エアコン時にはご注意ください

      2017/03/31


おはようございます昨日、院前の花を植え替えた吉田和平です。「こんなに暑いと、蚊も居ないやろ」と思っていたんですが、10分ほどの間に4か所刺されてました・・・暑さにも負けない蚊は強者ですね

さて、これだけ暑いと、夜エアコンをつけて寝ている方も多いんじゃないかな?と思います。(私もつけてます)

エアコンで体を冷やしすぎるのも注意が必要ですが、もう一つ注意が必要なのが「乾燥」です

空気が乾燥すると、鼻やノドに炎症が起こりやすくなり、炎症が起こると、それが原因となり肩こりや首こりが起こります。

寝違いの原因にもなると考えられます。

エアコンはタイマーをセットする。部屋の中に濡れたタオルを干す。などなど、部屋の冷やし過ぎ&乾燥させ過ぎにはくれぐれもご注意ください。

「首肩の痛み」には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記