かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

足がつる

      2017/03/31


おはようございます昨夜、ランニングをした吉田和平です。走っていたら、暗闇の中、突然人が現れたので、「ビクッ」となってしまいました・・・って、その方は、普通に車から降りてこられただけなんですけど・・・

さて、本日は「足がつる」という患者さんが来院されました。

足がつる原因としては・・・
・運動不足
・筋肉の疲労
・水分不足
・血圧低下
等、いくつかの原因があります。

この時期は水分不足の影響も多いかと思いますので、こまめな水分補給をしてくださいね。

先ほどの患者さんは、筋肉疲労が原因と考えられましたので、ふくらはぎや、すね、太もも、お尻の筋肉を治療しました。

もうしばらく、暑い日が続きそうですが、疲労をためすぎないように、元気にお過ごしくださいね。

「足のだるさ・痙攣」には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記