かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

症例報告しました

   

おはようございます。めまい・たちくらみ・不眠など、自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

昨日、はり治療で来院された患者さんが、帰り際に「調子が悪くなくても来ていいですか?」とおっしゃいました。

はい!もちろんでございます!痛みなどの自覚症状がなくても、筋肉が硬くなっていたり、関節の動きが悪くなっていることはよくありますので、自覚症状があらわれる前にケアしておくことは非常に大事なことだと思います。

 

「症例報告」

昨夜、鍼灸勉強会で、症例報告をさせていただきました。

こんな症状に対して、こういう考えで、こんな治療を行ったところ、こういう結果になりました、そこから考えられることはああでこうで・・・というようなものが症例報告です。

症例報告をすると、時に厳しい意見をいただくこともありますし、良い結果が得られた治療例を教えていただくこともありますし、治療効果の正しい評価法を教えていただくこともありますし、かなりメリットは多い。準備はちょっと大変なんですが・・・笑

昨日も、貴重なアドバイスをいただけました。

こういう自分以外の先生の意見を聞く、厳しい意見を言っていただく、自分の治療や考え方を見直す時間って、ほんと大事だなぁと思いました。

さぁ、今日も1日はりきってまいりましょう!!

PS.昨日、娘は保育園のひな祭りだったそうで、3色だんごを食べたそうです。相変わらず、ピンクのいちご味が一番おいしかったと言っていました。ちなみに、緑はメロン味、白はカルピス味だそうです・・・どうなってんねん、その味覚。

 

「長引く足の痛み・しびれ」に「はりきゅう治療」

「はり治療の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552

LINEからもお問合せいただけます。 ID @huc6048b

 - かずひら日記