かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

血糖値が上がりにくい

      2017/03/31


こんにちは今日は仕事前に早朝ランニングをした吉田和平です。数日はパッとしない天気が続くようなので、走れる時に走っておかないと・・・と思って、休日でもないのに早朝ランニングをしました。いやぁ~、自分でも思います。「何を目指しているんだろう?」とでも、ただただランニングが楽しい

さてさて、5月に、人前で「健康管理」についてお話をする機会をいただきました。

もうすぐ予行演習もあるので、最近、空いた時間でその資料作りをしています。

そんな中、面白いことを発見しましたので、日記のネタにします。

食べ物には、血糖値を上げやすいものとそれほど上げないものの2種類があります。

これを数値化したものをGI値といいます。

食事は、GI値の低い物から食べると、血糖値の急上昇を抑えることができ、カラダにイイとされています。低インシュリンダイエットはこういう考え方なんですね。

私は「コース料理の法則」と名付けています。

まず、前菜で野菜を食べます。その次にメイン(肉・魚)のタンパク質を食べます。最後に〆の炭水化物を食べます。この順番が良いんです。

そして、今回発見した資料によると、血糖値が上がりにくい食べ方をすると、その3時間後に食事をしても、血糖値は上がりにくい。という結果がでているそうなんです。

これ、好循環ですよね。

毎日する食事だからこそ、ちょっとの差が大きな差となる。

同じものを食べるにしても、少しの工夫で健康的に食べられる。

野菜(特に葉っぱ系がイイ)→たんぱく質→炭水化物

この順番です。お試しください。

「食事を減らしても運動してもなかなかやせない」とお困りのアナタへ
セルライトもみほぐしダイエット
全身スッキリ体験  ¥8640
「体験の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記