かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

電車酔い・・・

      2017/03/31


こんにちは昨日は、ドシャ降りの雨で、傘をさしていたにも関わらず、背中がびしょ濡れになってしまった吉田和平です。よく降りましたね~

昨日は、「鍼灸 反応点治療」の講習会にスタッフ参加してきました。

会場が神戸だったため、電車で移動。

雨で湿気がすごいし、のどの調子が悪かったし・・・心配していたんですが・・・案の定・・・

電車酔いめまい感

実は私、電車酔いをよくおこします。

耳の中にある三半規管の状態があまりよくないんだと思います。

酔い止め薬もありますが、常日頃から予防する方法があります。

綿棒で、耳たぶの付け根を軽~く擦る。

これだけです。

力をいれず、軽くです。

片側3分程度で良いと思います。

寝る前にでも、テレビをみている時にでも、いつでも結構です。

耳たぶ付け根の皮膚を刺激することで、体性‐内臓反射を利用し、三半規管の状態を良くすることができると考えています。

乗り物酔いする方、ぜひお試しください。

「めまい」には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記