かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

まずは日常の中で

      2017/03/31


おはようございます今朝は朝から院内の観葉植物を外に出して、水やりをした吉田和平です。イイ天気ですからね~

GW中の方もいらっしゃると思いますが、いかがお過ごしですか?

私は、3日に、兄と自転車でツーリングに出かける予定です。行き先はぼんやりとしか決めておらず、一体どこまで自転車で行けるのか?楽しみです。

本日1日と、2日は診療しております

さてさて、ダイエットのご相談で来院される患者さんがよく、「代謝がさ下がっているんでしょうか?」と言われる方がいらっしゃいます。

代謝が下がる=消費カロリーが減る=太る

1歳歳をとったからといって、極端に基礎代謝が下がることはありませんので、急に太り出した場合は、代謝のことよりも、食事や生活習慣に何か原因がある場合が多いです。

ただ、この代謝の低下も確かに太る要素の1つであることは間違いありません。

で、この代謝、筋肉の量が多ければ多いほど高くなります。

ですので、筋力アップ・もしくは、今ある筋肉を維持することもダイエットには大切です。

「運動するぞ!」と思って意気込むと、これがなかなか長続きしません。

時間も体力も必要ですので。

なので、まずは、家事の中で連続20分くらい動くことをおすすめします。

床の雑巾がけでもいいですし、いつもなら車で行くところを、徒歩で行ってみるのもOKです。

20分以上、動き続けるというのは、中性脂肪を燃やすのにも効果的です。

何でもやり始めが1番しんどい。なので、まずは、ムリせず日常の中で、一定時間カラダを動かし続ける習慣をつける。

これが大切だと思います。

因みに、私はと言いますと・・・

10㎞・20㎞のランニングは好んでやりますが、近所のコンビニに行くのはなぜか車で行ってしまいます。逆!逆!

「運動しても食事を減らしてもなかなかやせへん・・・」とお悩みのアナタへ。

セルライトもみほぐしダイエット

「全身スッキリ体験」 ¥8640

「体験の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

※ゴールデンウィーク中も、お電話はつながります。

 - かずひら日記