かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

タンパク質摂ってますか??

      2017/03/31


こんにちは暑いのに、食欲旺盛な吉田和平です。いつも、夏になると食べられなくなって、やつれるのに(チュ学生のころからそうでした)今年の夏は、食欲旺盛で、とっても元気です

今日から8月。まだまだ暑い日が続きそうですが、皆さん、いかがお過ごしですか??

当院は8月14日(水)の午後から8月18日(日)までお盆休診いたします。お間違えないよう、お願いいたします

さて、今日はタンパク質のお話です。

タンパク質といえば、骨や筋肉、皮膚、髪の毛など、カラダのあらゆる組織の基になる栄養素です。

このタンパク質、1日で、体重1㎏あたり1g必要だと言われています。体重60㎏の人だと60g必要ということです。

因みに・・・

納豆1パックで約8g
豆腐100gで約5g
マグロ赤身100gで約26g
卵100gで約12g

ほど摂れます。

タンパク質を補うと、筋肉が発達してムキムキな太いカラダになる。と思われている方もいらっしゃいますが、そうはなりません。(トレーニングしないとそこまではなりませんよ~)

元気に動くためにタンパク質は欠かせない栄養です。暑い夏で、食欲がない。あっさりした麺類しか食べたくない・・・という方もいらっしゃると思いますが、少しでもタンパク質は補ってくださいね

食べながらヤセる!
何でも制限。ではなく、何を食べて何を食べないか?これがダイエットには重要なんです。
「ダイエット無料カウンセリング実施中」
「カウンセリングの予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記