かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

ローラー鍼でほぼ完治!

      2017/03/31


おはようございます最近、雨が降ると、心が落ち着くような気がする吉田和平です。

姫路は「ゆかた祭り」も終わり、いよいよ初夏が近づいてきました。

さてさて、今朝、めちゃくちゃ嬉しい報告をいただきました。

以前、「会社発展の絶対条件。社長の健康管理」というお題で、経営者の方々に向け、お話をさせて頂く機会があったんです。

その中で、私が治療で使う「ローラー鍼」という道具を紹介させていただいたんです。

ローラー鍼は、皮膚をコロコロとさする道具で、イメージとしては、美顔ローラーが近いと思います。

私の話は、ローラー鍼を紹介したかったのではなくて、「皮膚をさする」ことが、痛みの改善・予防に有効ですよ!とお伝えしたかったんです。

で、参加者の方に、親指のバネ指でお悩みの方がいらっしゃいまして・・・

色々治療にも通われていまして・・・

でも、なかなか症状がひどくて困っているということでした。

今日、その方からご連絡をいただきました。

「ローラー鍼で、バネ指がほぼ完治しました」と。

しかも、指を動かしている動画付きで。

それを見ると、親指の動きがすごくスムーズ。バネ指らしき症状はありませんでした。

皮膚をさすると、自律神経を介して、特定部分の炎症を抑えることができる。

今回の件は、その理論を証明するものだと思います。

当院の患者さんには関節や筋肉の「炎症症状」の方も多いんですが、すごく治療の励みになるお話をいただくことが出来ました。

さぁ、今日もローラー鍼で、コロコロコロコロ、治療頑張ります!

「痛み」には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記