かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

コロコロ

      2017/03/31


こんにちは昨夜からどうもスマートフォンの調子が悪い吉田和平ですインターネットがつながらない・・・
メールの送受信ができない・・・もちろん、face bookも開けない・・・

これは通信障害なんでしょうか

まぁ、今はつながるようになったんで、イイんですけど。

私が行う鍼灸治療ではローラー鍼というものをよく使います。


これがローラー鍼です。

鍼といっても刺しません。

コロコロと転がして皮膚をさする道具です。

狙いは、皮膚をさすり、その反射によって目的臓器の働きを調整することです。

コロコロするだけなので痛みはもちろんありません。気持ち良いか、こそばいと感じる方もいらっしゃるかもしてません。

昨日来られた患者さんは「治療してもらうとラクになります。精神的にも軽くなるんですよね~」とおっしゃっていました。

精神的リラックスのために、このコロコロを行っているわけではないんですが、皮膚をリズムよくさすられると、脳はリラックスするようです。

さぁ、午後からもコロコロコロコロ

神経痛には「はり・きゅう治療」
患部と根本原因の両方を同時治療いたします。
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記