かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

感染症にご注意

      2017/03/31


こんにちは最近、ワインが美味しいと感じるようになった吉田和平です。昨日は生まれて初めて白ワインをいただきましたが、ほんと、美味しかったです。

ルネッサ~ンス やや古いネタでしたね・・・

美味しいと思いますが、アルコールに弱いため、グラス2杯で大満足でした。

さてさて、先日、息子が「お腹が痛い」と言いだしたそうで、(たまたま私は外出中でした)トイレで大便をしたところ、便が白っぽかったそうなんです。

恭子先生が慌てて私に電話をかけてくれたんですが、外出中で、どうすることもできず・・・

「ノロウィルス?ロタウィルス?」とか言いながら・・・

しかし、下痢ではあるものの、嘔吐はなし、発熱もなし。

夜間だったこともあり、しばらく様子をみることに。

そして、次の日の朝、息子は何事もなかったかのように、目覚め、朝食を食べ・・・

一体、昨日の腹痛は何が原因だったのか?

と、考えた結果・・・

そういえば・・・

昨日の夕方、息子は、大人に交じって、「するめ」を頬張っていた。「早く食べななくなる!」と言わんばかりに、両手にするめを持って・・・

もしかして、腹痛の原因はするめか!?

そして、便が白っぽく見えたのは、未消化のするめか?!

結局、腹痛・下痢は、その日の夜のみで治まりました。

ノロウィルスのよる急性胃腸炎は、冬場に発生しやすいのですが、この時期に発生する場合もあります。

最近は、手足口病もやや流行しているようです。

感染症にご注意ください。

「めまい」には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記