かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

連休いかがお過ごしでしたか?

      2017/03/31


おはようございます近所で、虫取り網を持って走っている子供を見かけると「あぁ、夏だなぁ」と感じる吉田和平です。

近畿地方も、昨日梅雨明け。ここ姫路は、今朝は「これぞ夏」という真っ青な空が広がっています。

さて、昨日まで3連休という方もいらっしゃったんじゃないでしょうか?皆さん、連休はいかがお過ごしでしたか?

私は、昨日、早朝より、兄と2人で自転車の旅にでかけました。

前回は、西へ向かったので、今回は北に向かうことに。

ただ、前回とは違い、日中の気温がかなり高くなることが予想されたので、昼くらいには帰宅できるようにしようということで、出発しました。

目的地は、私が行ってみたかった場所。兵庫県福崎町にある「七種の滝(なぐさの滝)」です。

患者さんから聞いていたんです。「なかなかすごい滝やで」と。

姫路‐福崎だと、そんなに遠くもなく、ちょうどイイ距離ですしね。坂道もそんなになさそうですし。

予想は的中。ラクな感じで、あっという間に福崎に入りました。

が・・・

七種の滝6㎞→ こんな看板が見えてからが大変でした・・・

たぶん、車で走っていたら気付かないくらいの、緩~い坂道が続く続く続く・・・

ようやく滝が見えた!と思ったら、一番下の滝だったようで、まだまだ上に続く。

どんどん山道になっていき、地面はコケで滑る。

最後は、自転車を置いて、徒歩で登る。



このころにはヘトヘト自転車も疲れたのか、倒れていました(笑)

しかし・・・滝は裏切らなかった。



思わず「おぉ~」と声が出たくらい、迫力の滝。そして、疲れた体を冷やしてくれるほどの涼しさ。自然の恵みを全身で浴びて、帰路につきました。

途中、お昼の時間になったので、兄とラーメンを食べて帰宅したんですが、一休憩してから家族でショッピングモールへ行ったら、偶然兄家族と会いました。兄は、ケン〇ッキーのセットを食べていました。さ、さ、さっきラーメン食べたばっかりやのに・・・なんちゅう燃費の悪い自転車やねん!!

本日、筋肉痛はないですが、日焼けで、太ももと腕が痛いです・・・

「運動後の体のお手入れ」には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記