かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

たんぱく質

      2017/03/31


おはようございます朝晩、秋らしくなったなぁと思う吉田和平です。そろそろこの辺りは「秋祭り」雰囲気が漂ってくるんでしょうね~。楽しみです

さて、今朝の新聞に「アリの会話」という記事が載っていました。

アリがすれ違う時に、頭と頭をゴッツンコさせる。あれは、特定タンパク質を出し、それにより、情報交換をしているそうんなんです。

偶然ですが、昨夜、息子に「アリとアリはすれ違う度、頭をぶつけあうけど、痛くないんかなぁ?」という会話をしたんですが、頭をぶつけるのには、ちゃんと意味があったんですね。

たんぱく質ついでに・・・

人間の体はたんぱく質でできています。

筋肉・骨・皮膚・髪の毛・爪・・・全部たんぱく質でできています。

1日活動すると、体は消耗します。

それを修復するのにも、やはり、たんぱく質が必要です。

その量は、活動内容にもよりますが、体重1㎏あたり1g必要とされています。

体重60㎏の人であれば、60gです。

60gのたんぱく質を補うのは、なかなか大変なことですが、まずは、自分が食べているものに、どれくらいのたんぱく質が含まれているのかを確認することから始められてはいかがでしょうか?

たんぱく質をしっかり補って、元気な体を作りましょう!

「筋肉が落ちて、脂肪が増えた・・・」とお悩みのアナタへ

セルライトもみほぐしダイエット
全身スッキリ体験 ¥8640
「体験の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記