かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

昨夜のお話

      2017/03/31


おはようございます昨夜は会議出席のため、明石へ行ってきました吉田和平です。台風の影響で、駅を降りたら雨がドシャ降りでした。今日も雨ですね、お出かけの際は十分お気を付けくださいね。

さてさて、昨夜帰宅してから、サッカーW杯予選「日本VSアフガニスタン」をTVで観ていました。観ていてふと思ったんですが、ゲスト「松岡修造さん」だったら、けっこう面白そうな気が・・・解説松木安太郎さんとの絡みもすごそうですし例え負けている試合でも、前向きな気持ちで観られそうな気がします。

話は戻りますが、昨夜の会議の最後に「学びあいの時間」というものがございまして・・・

他社さん(異業種)の経営理念とその補足説明を聴き、それに対してフィードバックするということをやっています。

昨日、発表された経営理念の中に「会社と従業員の潤滑油となる」という文言がありました。(社労士さんの理念でした)

あなたの何業ですか?

と聞かれた時、ついつい「鍼灸師です」と答えてしまいがちで、それは決して間違いではないんですが、「誰のお役に立つ仕事なんですか?」「どんなお役に立つ仕事なんですか?」ということがすごく重要であると、その昔教えていただいたことがあります。

私の仕事は、鍼を打ったり、ダイエットの方法を提供することではなく、それらの技術・知識を活かし、患者さんに今以上イキイキと元気になっていただくことです。

病院の検査では異常がない。でも体の不調があって困っている。こんな方に、ちょっと違った角度からの治療を提供し、元気になっていただくことです。

昨夜は、そんなことを再確認できた素敵な夜でした。

お母さんのダイエットをお手伝いいたします。
セルライトもみほぐし「全身スッキリ体験」¥8640
「体験の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記