かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

自戒

      2017/03/31


おはようございます朝の掃除中、真っ赤な落ち葉を見て、秋を感じる吉田和平です。朝晩冷えてきましたね。

やってしまった・・・再発

以前、この日記でも書いた記憶があるんですが、早朝に起こる腹痛。完治したと思っていたのに、最近、再発しました・・・

最近、勉強会後の懇親会や、その他色々と外食が多かったので、胃腸にはかなり負担をかけてしまっていたんだと思います。今更ながら反省。

内臓は、自律神経により、その働きは調整されています。

ホメオスターシスと言いますが、カラダの内部環境を一定に保つように、自律神経により、内臓の働きが調整されているんですね。

しかし・・・

それに甘えて、暴飲暴食、不規則な生活をしていると、当然、不具合がおこります。そんなことが長年続けば、やがて、内臓の病気にもなります。

やはり、日頃からの体調管理が必要なんですね。

体はいつも、いつまでも健康で動いてくれるわけではないんですね。

はい、身を持って体験しました・・・

と、いうわけで、ここ2日は夕食の量を激減させました。(とりあえず、夜間、消化器系を休めるため)

早朝の腹痛は、ほぼ無いですが、これからも、気を付けようっと。

すいません、今日の日記は自戒を込めました

皆さんも、体調には十分お気を付けください。

「もう自分の力じゃやせられへん」とお困りの方へ

セルライトもみほぐしダイエット

「全身スッキリ体験」 ¥8640

「体験の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記