かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

自律神経がバランスを崩すキッカケ

      2017/03/31


おはようございます今日は、粗大ごみ当番ということで、5時台に起きた吉田和平です。たまには、近所の方と世間話しながらのゴミ当番もイイですね~(2年に1回くらいしか当番が回ってこないので、そう思う)

当院のこの日記なんですが、今月からスタッフ全員で曜日毎に担当することにしました。

月・水が私、火・木が増田先生、土が恭子先生です。

よろしくお願い致します!!

さて、人間のカラダの中で、何の刺激(キッカケ)がなくても動く臓器は??

心臓(拍動)と腸(蠕動→グニャグャ動くこと)なんだそうです。

マウス実験では、死後直後にこれらの臓器が動くこともあるそうで・・・

しかし、それ以外の部分は、何か刺激がないと動きません。

自律神経は勝手に働いているイメージですが、これさえも、何か刺激がないと働かないんですね。

なので、自律神経のバランスは勝手に乱れたりはしません。

何か「キッカケ」があるはずなんです。

このキッカケを治療しない限り、完治はありえません。

そのキッカケを私は、内臓炎症だと考えています。

顔が火照るのは、更年期障害ではなく、鼻内部の炎症であると考えています。

頻尿になるのは、老化ではなく、膀胱内の炎症だと考えています。

炎症は、特定部分の交感神経の働きを高めると考えています。

それにより、色々な症状が現れるんですね。

世の中、画像診断できる病気ばかりではない。特効薬がある症状ばかりではない。

そんな分野の症状を鍼灸で治療していきたい。

そんな風に考えています。

もし、「病院に通院しているが、なかなかよくならない」
そのような症状でお悩みでしたら、一度ご相談ください。

鍼灸で治療でき、改善するものも意外とあると思いますよ。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記