かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

治療頻度

      2017/03/31


こんにちはお菓子の「たけのこの里」と「きのこの里」の違いを最近知った「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。ビスケットかクッキーかの違いなんですね形が違うだけかと思ってました・・・

さてさて、鍼灸治療は神秘的な治療ではありません。

突然何を言いだすのか・・・

鍼をすれば、どんな症状でも1発で治る。というようなことは残念ながらございません。

もちろん、1回の治療で完治してしまう症状もありますが、継続しての治療が必要な場合も多いです。

そして、どれくらいの頻度で治療をするのが理想なのか?これも症状によりけりなんですが、当然、症状がひどい場合は、できるだけ治療間隔をあけない方が無難です。

なぜなら、治療をして、その時は一時的に良くなったとしても、日常生活の中で、徐々に状態は悪くなる可能性が高いからです。もとの悪い状態になってしまってから次の治療を行ったのでは、良くなるペースが格段に遅くなってしまいますので、戻りきる前に次の治療を行うのが理想です。

では、一度治療を開始すると、ずっと頻繁に治療に通わなければならないのか?

そんなことはありません。

体(患部)の状態が良くなってくると、治療間隔をあけても、良い状態が保てるようになってきます。ですので、治療が進んでいくと、治療頻度も下がってくるのが一般的です。

体の状態は、治療の度お伝えするようにしていますので、治療頻度の参考にしていただけるかと思います。

患者さんにとって最善の治療を提供できるよう、努力してまいります。

マッサージではもう効かない。そんな「肩こり」には「はり・きゅう治療」

「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記