かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

マッサージ

      2017/03/31


おはようございますかずひら鍼灸院の吉田和平です。
昨日は、息子の小学校入学式に行ってきました。あっという間に小学生・・・私は、入学の喜びよりも、「小学校で友達できるんだろうか?勉強にはついていけるのだろうか?」という不安の方が圧倒的に大きいんです。と、恭子先生に言うと「なるようになるやろ(笑)」と一蹴されました(笑)妻強し・・・

さてさて、このホームページのトップページに掲載させていただいていますが、マッサージを始めました。

「ここを知り合いに紹介したんやけど、はりは怖いからイヤやと言われて・・・」

「マッサージはやっていないんですか?」

「はりは怖いから、お灸とマッサージでの治療はできませんか?」

このようなご希望をこれまでにたくさんいただきました。
(ほんと、めちゃくちゃたくさんいただきました)

「この患者さんの声を無視していいのか?」という気持ちと「いやいや、ここは鍼灸院。リラクゼーションよりも、治療目的で来院していただきたい」という気持ちが
混在していました。

そんな中、先日、ある資料作りをしていて、ある統計が目にとまりました。

成人を対象にしたアンケートで、カラダの不調第1位・2位が、男女ともに「腰痛・肩こり」がランクイン!

そして、その中で、何らかの治療を受けていらっしゃる方は50%未満。半分以上の方は、「痛い・こっている」と思いながらも我慢されている状態なんですね。

因みに、はり・きゅう治療の経験がある方は、全人口の7%と言われています。

う~ん、カラダの不調を訴えている方がこんなにたくさんいらっしゃる中、まだまだ鍼灸治療は認知度が低いなぁと感じます。

ただ、はりが怖いという方に、はり治療を受けていただくのは至難の業です。

実は私も、はり治療なんて怖くて絶対嫌だと思ってました。初体験は中学生の時だったんですが、はり治療に行くとは聞かされないまま、両親に院へ連れて行かれたんです。ヒザが痛くて、走れなくなっていたんですが、看板を見た瞬間、走って逃げようかと思ったことを今でも覚えています(笑)

話が逸れましたが…

例えば、マッサージを受けていただいて「あぁ~、カラダがラクになった。今まで凝っているのが当たり前だったけど、こんなにラクになるものなんだ」と、健康への第一歩を踏み出していただくキッカケになればイイな。「仕事や家事が忙しすぎて、ストレスがたまっていたけど、マッサージを受けたら、頭の中までスッキリした。たまにはカラダの手入れもイイものだな」と、自分の体をいたわる良さを感じていただけたら嬉しいな。

こんな想いを私達は持っています。

ぜひ、ご利用ください!




全身マッサージ 
1回 ¥7560 → ホームページ特典 ¥5400(初回)



全身オイルマッサージ(女性限定) 
1回 ¥8640 → ホームページ特典 ¥5940




「マッサージの予約」とお電話ください。



☎0120-143-552  かずひら鍼灸院



受付時間 9:30~18:00(最終受付)

 - かずひら日記