かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

合宿

      2017/03/31


こんにちは最近、時々サイクリングをしている吉田和平です。自転車に乗っているときの、やや肌寒い感じが気持ちイイですね!

さてさて、9日・10日と、所属している「鍼灸 反応点治療研究会」の合宿に参加してきました。

今回の会場は、滋賀県大津。


滋賀といえば、琵琶湖!!

1日目は風が強く、肌寒いくらいだったんですが、2日目は最高の天気。野外でヨガ教室も開催されていました。

今回の合宿では、自律神経系疾患をテーマに症例報告・症例検討が行われた他、自源抑制(筋肉がほぐれるメカニズム)についての実験(データ収集)が行われたり、院経営についての発表があったりと、充実した内容でした。

勉強会中は、もちろん鍼灸の話。食事をしながら鍼灸の話。お風呂に入りながら鍼灸の話。もうず~っと鍼灸の話。こんな2日間もイイ感じですね。

会場が滋賀ではなく、京都だと思っていた私。恭子先生には「京都に行ってくる」と言い、家を出て、お土産はなぜか「赤福餅」

「あなたは一体どこに行ってきたん??」と帰宅して突っ込まれました。

「めまい・ふらつき」には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記