かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

ありがとうございます1

      2017/03/31


おはようございます最近、息子が話す単語についつい笑ってしまう吉田和平です。昨日は保育園で「おこみの焼き(お好み焼き)」を作ったそうで、今のお気に入りは、ふりかけの袋を輪にして作った「ゆびば(指輪)」、好きな食べ物は「ちみれんじゃこ(ちりめんじゃこ)」だそうです

さて、先日、お知らせさせていただきましたが、本日、私が勉強会参加の為、鍼灸治療のみ午前診とさせていただきます。ご迷惑おかけいたします。すいません。

そして、現在求人募集をしていますが、多数ご応募いただいていまして、募集を本日で〆切させていただきます。(本当にたくさんのお問い合わせ・ご応募ありがとうございます)

さて、昨日、患者さんから「何回か治療していただいたけど、その度症状が改善されている実感がある」と、嬉しいお言葉をいただきました。

ありがとうございます!!

肩こり・頭痛でお悩みの患者さんで、ほぼ毎日痛み止めを飲んでいたそうなんですが、最近はほとんど飲んでいないということで、ホント、良かったと思います。

頭痛と一言で言っても、その種類はいくつかあるんです。

まずは、脳内の腫瘍・出血に関係する頭痛。これは、鍼灸治療をやっている場合ではありません。

次に、群発頭痛。痛みが1週間ほど続き、治まり、また1週間ほど続きと、これを繰り返します。鍼灸で治療できます。

次に、片頭痛。頭の片側、もしくは1部分が痛くなる頭痛です。鍼灸で治療可能です。

そして、最も一般的なのが、筋緊張型頭痛。先ほどの片頭痛も、この筋緊張型との混合型が多いと思います。もちろん、鍼灸で治療可能です。

よく、「首肩のコリから頭痛になった」と言いますが、これは間違いではありませんが、頭痛は、頭を覆っている筋肉が緊張すると起こります。(筋緊張型頭痛の場合)

なので、その頭の筋肉を治療することで、痛みは軽減されるんですね。

もちろん、首肩から背中にかけても同時に治療できますよ~。

痛み止めを飲み過ぎている。痛み止めを飲んでも効きにくい。という方、一度鍼灸治療をお試しください。

(鍼灸治療は注射のような痛みはありませんよ!)

「頭痛・首肩コリ」には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記